staf’s diary

記事を紹介する際は最低限URLを明記してください

画像で自分の気持ちを伝えているツイート

Twitterを見ているとバズっているツイートに画像で自分の気持ちを伝えているツイートを見かけるが、個人的にはこれは避けた方がいいと思う。

理由は「何を言っているのかがわからない可能性がある」からだ。

たとえば涙を流している画像を添付してツイートしたとしよう。ツイートした側としては感涙を意味しているのかもしれないが、そのツイートを受け取った側としては「たぶん感涙なんだろうけど実際にそうなのかわからない……」となることもある。それならばいっそ「感涙ものです!」とツイートした方がよっぽどわかりやすい。