staf’s diary

記事を紹介する際は最低限URLを明記してください

2022-01-01から1年間の記事一覧

バイトテロが発生する原因

いわゆるバイトテロが発生する原因は、今や誰しもが持っているスマートフォンに理由のひとつがある。というのも、スマートフォンのディスプレイは小さいからだ。 スマートフォンのディスプレイは小さく、そのディスプレイでSNSや動画、様々なアプリを使用す…

子育てを手伝わない夫

出産後子育てを手伝わない夫がいると聞くことが時々ある。その際に言い訳のひとつとして「自分が妊娠してほしいと希望したわけではない」と言った夫がいたらしいとも聞いた。 たしかに妊娠をしたもしくはするのは女性かもしれないが、その女性を妊娠させた、…

ソシャゲで最大の問題は

いわゆるソシャゲで最大の問題は対人戦があることだと思う。 直接対戦するものもそうだし、ランキングを競うものもそうだが「課金しなければ勝てないが、課金したとしても勝てるわけでもない」というのが最高に問題だと思う。気がつけばもう後戻りができない…

最近サブスクがはやっているが

最近サブスク(サブスクリプション)がはやっているがこれは月額料金や定額制と何が違うのかがわからないので教えていただきたい。まさか表記が違うだけだなんてことはないだろう。

電車で

電車で座る際ドスンと座るヒトはなぜそう座るのだろうか。そして、電車で足を組んで座るヒトはなぜいるのだろうか。どちらも絶妙に迷惑なのでどちらもゼロにしてもらいたい。 ドスンと座るのの何か嫌なのかは明言しなくてもよいだろうから割愛するが、足を組…

確実にマスク着用率をあげる方法

確実にマスク着用率をあげる方法がひとつだけ思いついている。 とある業界にマスク着用をするように呼びかけるだけだ。 問題としては呼びかけたとしても「今更そんなことできるか」と言われてしまいそうなことだろう。なので私は何も言わないでおく。

1万人

stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp 東京で新型コロナウイルス感染症の新規感染者数が1万人を越えた。その前からマスクをしないで街中を歩いていたり電車に乗ったりしているヒトを見かけることが多くなった。 マスクをしない理由がわからない以上「マスクをしな…

休みの日でよかった

こんなことを現実で言ったら叩かれること間違いなしなので匿名の状態で発言するのだが、警報が鳴り響いたのが休みの日でよかった。 なぜならこれがもし仕事のある日だったら起きるのが遅れ、まず遅刻していたはずだからだ。