staf’s diary

記事を紹介する際は最低限URLを明記してください

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私は怒らないようにしている

私は怒らないようにしている。怒る際、ヒトは醜くなる。そんな姿を他人にさらしたくないし、怒ることは体力を消耗する。無駄なことで貴重な体力を消耗する必要はない。また、怒るシーンしか見ていない人からすると短気なヒトだと思われてしまう。そんなヒト…

お客様は神様だ

「お客様は神様だ」というフレーズがあるが、自分から神と名乗らないといけない存在ははたして本当に神様と呼べる存在なのであろうか。 仮に本当に神、もしくは人間からするとそれに類する存在であるとすれば、そもそも買い物などをする必要があるのだろうか…

靴ひもを結ぼう!

あなたは最近靴ひもを結んだことはあるだろうか。新しく購入した革靴のひもを結んだかもしれないし、自分の子供の靴ひもをむすんであげた、なんて人もいるだろう。もし子供の靴のひもがほどけていても笑われるぐらいですむだろうが、大人の靴のひもがほどけ…

Hatena Blogを1年利用して思ったこと

ブログが無駄に重いのでどうにかしてほしい。画像がないこのブログですら無駄に重い。重い理由として考えられるのは投稿ごとにつく広告と画面上にあるツールバーだろう。

物を処分する際に考えるべきただひとつのこと

現在、部屋の物をどんどん処分している。古くなった棚だとか着なくなった服だとかだ。どの種類のゴミで出せばいいのかわからないがために放置していた物もだんだんと数を減らしている。 以前投稿したように部屋が汚くなる原因は物が多すぎることだ。だからこ…

お題「花粉」

お題「花粉」 そろそろ今年も花粉が収まってきたと思いきや、連日の強風でヒドい目にあった。強風だとマスクが風でズレるどころか隙間ができてしまい、そこから花粉を吸引してしまったのだろう。そうでなくても色々と問題が発生するので強風はできるだけやめ…