staf’s diary

記事を紹介する際は最低限URLを明記してください

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オトナ女子なる言葉が流行しているなら確実にこの国は駄目になる

オトナ女子なる単語を見た。これがもし流行しているのであれば、確実にこの国は駄目になる。 オトナ女子と表現しているのだから大人と子供でわければ子供のほうに分類されるだろう。かりにそんなオトナ女子が子供を出産したとしよう。その子供はオトナ女子に…

他人を見た目で判断する人のことを

他人を見た目で判断する人のことを「他人を見た目で判断するというその思考で判断」してもいいのだろうか。 たいてい上記のようなことをする人はそんなことを言われたら怒り出すに違いない。なんにせよ他人を貶めるべきではない。あなたがそれしかできないと…

繁忙期

接客業を一時期していた身として思うのは、いわゆる繁忙期に来店している時点ですでに遅いと言っても過言ではないということだ。繁忙期になる前に来て、繁忙期がおとずれた際はその様子を眺めるというぐらいがちょうどいい。 ヒトは雰囲気にのまれる生き物で…

連休が続くと

ゴールデンウィークなどの休みが続く時は大抵多くの人が出かける。そして、その分普段あうことのないヒトと出会うことになる。 実際のところヒトの数が多ければ多いほど問題の発生する確率も跳ね上がる。だからこそできるだけ出かけたくないのだが、そういう…