staf’s diary

記事を紹介する際は最低限URLを明記してください

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

くつ下

お題「くつ下」 五本指のくつ下を愛用している。利点は足が蒸れない事で、欠点は片方が使えなくなると両方使えなくなってしまう事だろう。

整理のススメ

買い物をする際に財布をあさってポイントカードなんかを探す光景をよく見るが、なぜ事前に財布を整理しないのかがわからない。あらかじめ整理しておけばどこに何があるのかがわかるし、逆に今自分は何を持っていないのかもわかる。 特にカバンなんかはどこに…

自分が移動する際に物も一緒に移動させると色々捗る

いつどこで見たのかもう覚えてさえいないのでおそらくかなり昔のことだろうが、かつてネットで「自分が移動する際に物も一緒に移動させると色々捗る」という類の書き込みを見たのを覚えている。そして以来それを実践している。

今日の雨

今日の雨は今まで見たことのないようなものだった。急に降れば突然止むといった感じか。それに雷もすごかった。近くで、しかも連続で雷が落ちるのは初めての体験だったが、結構怖かった。 結果としては雨にほとんど降られることなく帰宅できたのであまり影響…

雨が続く

雨が続くので洗濯がうまくできない。

もち麦

少し前まで騒がれていたもち麦はだいぶ落ち着いたようで、今では品切れすることなく近所にスーパーに陳列されている。これでこころおきなくもち麦ライフを楽しめる。