staf’s diary

記事を紹介する際は最低限URLを明記してください

花粉がつらい

ここ数日で花粉の存在を身を以て知ることになった。花粉が家に入らないようにすることは不可能だ。以前書いたように対応しても結局のところ家族が花粉を持ったまま家に入ってしまうので多少の被害はしょうがない。とはいえ強風と高い気温のコンビネーションで確実にダメージを負ってしまう。

最近CMで見たハナノアaという商品が使えそうだと思い、近所のスーパーやドラッグストアで探しているのだが見つからないので、遠出するかインターネットに頼るしかなさそうだ。

www.kobayashi.co.jp

花粉症で何が一番つらいかと聞かれるとくしゃみで体力を持っていかれることだと答えたい。時間をおいてくしゃみをするならともかく、連続でくしゃみをするとそれだけでその日がまともにすごせるとは思えなくなるほどひどい。それが朝に起こるともう最悪と表現してもおかしくはない。